2017年7月28日金曜日

七夕流しそうめん大会

7/7(金)こぶしにて流しそうめんを開催しました。

 昨年、流しそうめんを行った際に大好評でした超ロングコースを今年も採用しました。

 ※写真では伝えきれませんが一気に15名程がそうめんを食べる事が可能です!!
 当日は朝から「今日はたくさん食べるよ」「流しそうめんなんて久しぶりだわ」と皆さんとても楽しみにされていました。

そして12時になると大量のそうめんが厨房から出てきました。
 今回は3色のそうめんです。

 最初は「上手くすくえるか自身が無い」とおっしゃっていた方もそうめんが流れてくると見事な箸さばきでそうめんをキャッチし美味しそうに召し上がられました。

 皆さん「お腹がいっぱい」と言いながらもそうめんは別腹だったのか、そうめんが流れてくるのを見つけるとキャッチしていました。

 そうめんが大量にあったため余るかな??と思っていましたが普段は少食の方も流しそうめんの雰囲気を楽しみながら、いつもより多めに昼食を摂っていただけたように感じます。

「まさか、こぶしで流しそうめんが食べられるとは思っていなかったわ」「そうめんを取るのが楽しかった」「みんなで食べることが出来て美味しかった」などなど職員にとっては嬉しい感想をたくさんいただきました。
河合

0 件のコメント:

コメントを投稿